日別アーカイブ: 2020年3月25日

戸建住宅 ~ハト・コウモリ対策~

ハト・コウモリの被害の現場に行って来ました😁
軒先の柱にハトが居座りのフン害と通気口から
コウモリが侵入してお困りでした😰
ハトの被害箇所の対策はフン清掃を行い
🍀B-ST(植物性鳥防止剤)で対策しました🍀
🍀B-ST(植物性鳥防止剤)🍀は有害な科学薬品を一切使用して
いないので鳥類や他の動物にも安全にできています😊
色・材質・臭い・成分により鳥に付着する事で効果を発揮します‼
臭いは鳥が嫌がるハーブ系なので人間には気にならないように
なっています✨
通気口の開口部には小さな隙間も防ぐのに最適な
トリカルBGネットを取付けました😁

※世界的に蔓延しているウィルスはコウモリが原因だとも
言われています

コウモリ・ハトの被害でお困りの方は! ⇒ コチラ

某物流会社 ~ツバメ対策~

今回はツバメ対策の現場に行って来ました🚐💨
脚立と高所作業車🚎を使用して巣を作る4ヶ所の
軒先に🍀専用ベースを接着工法で取付けBGネット20🍀で対策しました✌
🍀BGネット🍀は0.8㎜と細い単線で黒色を
使用しているので建造物にとけ込み目立たないので
景観を損なう心配もありません😁
今回はツバメで体が小さいので20(1マス20㎜の目合い)を使用しました




今年は例年よりツバメが姿を現すのがとても早いです❗
気温の変動が激しいのでツバメ達も困惑しているじゃないかと
思います👩

ツバメの被害でお困りの方は! ⇒ コチラ