太陽光パネル ~ハト対策~


今回も太陽光パネル☀のハト対策に行ってきました😁
2ヶ所の営巣ヶ所🏠があり雨樋には草🌱が生えるほど
フン💩が蓄積していました😰
巣の撤去を行い、雨樋のフン💩を取り除き🍀高圧洗浄🍀侵入防止🍀
植物性鳥防止剤🍀で対策しました😊✨
パネルの下からは、大量のフンが洗い流されて🔹ベランダ🔹壁🔹
窓🔹も汚れましたが✨綺麗✨に洗い流しました💪✨



ハトは営巣🏠すると、その場所にかなりの執着心がでて
離れる事はありません⚠
パネルの下は営巣するのに、最適な場所で被害が拡大する前の
早めの対策が必要です😉☝
最近ハトをよく見る❗庭に枝やフンが落ちている❗などの事があれば、
パネルの下へ入っていかないか見ておいて下さい👀✨
朝早くから鳴声⚡がしたり足音🐾がする場合は営巣🏠している
確立が高いので、早めの対策が必要です👩

太陽光パネルのハト被害は! ⇒ コチラ